もはや新築注文住宅?というくらいのリフォーム工事の続きです | 佐賀県佐賀市で注文住宅なら弟子丸建設へお任せください。

もはや新築注文住宅?というくらいのリフォーム工事の続きです

さて今回の記事は前回の2階建てから平屋への変更の続きです。

それにしても、過去の写真などと今回の施工状況を見比べると職人さん達の技術はすごいですね

このブログのタイトルにも入れていますが、本当に平屋の新築住宅を作っているという風に見えるくらいの変貌です。

よかったら、前回の記事も一緒にご覧ください。

新築として建て替えか?リフォームか?二階の撤去と屋根の施工、平屋へ変更致しました。
今回は二階建ての家のリフォームを行いました。 もはやリフォームと呼べるのかわかりませんが、二階をまるごと撤去するという話です。 実は、打ち合わせの段階では、新築として立て直すという話も上がっていましたが、費用もあまりかけないよう...

 

 

という訳で今回は、主に外装や内装の工事になります。

このドンガラな状態にして、内装の壁を貼る為のベースを作りこんでいきます。

電気の配線や防音、様々な対処を場所ごとに行っていきます。

そして、綺麗に壁を貼った後は、細かな化粧板をはって綺麗に仕上げていきます。

 

そして次は、外壁ですね。

もうこの時点では、どう見ても2階建てだったとは思えないくらいに、しっかりと平屋になっています。

先ほども申し上げましたが、平屋の新築中の建物という言い方をしても分からないくらいです。

 

 

屋根と壁の白い部分と黒い外壁とのカラーリングがとてもカッコいい感じに仕上がっています。

もう少ししたら、足場も取れるので、その時にまた撮影したいとおもいます。

 

 

 

そして、それからまた少し時間たった後に確認にいきました。

足場も取れて全体像がはっきり見えてきました。

配管やらの工事で地面は工事中ですが、建物自体は外から見た時点ではいい感じに仕上がっていました。

 

 

こういった配管などの工事の規模感だけで言えば、平屋の注文住宅のような雰囲気でてますね。

キッチンの構成などが変わるので、当然以前のままでは対応できないんですね。

なので、途中途中を水の流れや、不具合が出ないように、再構築していきます。

 

遠くから見るともう完成しているように見えました

とは言え、内装はもう少しかかる感じですね。

内装は壁紙などはまだですが、だいぶ形になってきました。

対面式のキッチンですね。ここも、形になってきました。

最近はユーチューブなどでもこういう感じの事をDIYでされてある所もあるみたいですね。

もちろん弟子丸建設ではDIYレベルではなく、プロの職人としてきっちり仕上げていきます。

この部屋は、もう少ししたらしっかり壁が立ち上がって壁板をする感じです。

熟練の職人さんに頑張ってもらってます。

ありがとうございます。

という事で、今回のリフォーム工事の紹介はいかがだったでしょうか?

なかなかいろんな仕事をさせてもらっているので、ブログの更新などは不定期な投稿になってしまってますが、

 

こうやって、過去の記事とも引き続き見てもらうというような事で、ブログ記事を見るだけでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

もし、リフォームや、注文住宅などのご依頼ございましたら、ぜひ弟子丸建設へご相談下さい。

あなたが望む建物をご提案致します。

弟子丸 靖宏でした。

タイトルとURLをコピーしました